相談という訳ではないけれど

相談という訳ではないけれど、なんとなく話してみたい。
それは自分の事だったり自分の周りの事だったり。
それでもいいのかしら。

どうぞゆっくりお話しにいらしてください。

なかなか、お友達や家族にもゆっくりと話せない、周囲にに迷惑をかけてはいけないと普段頑張っている方
一生懸命頑張って話したけれども、あとで色々後悔してしまう方
育児や介護などで、誰かとお話をする機会がなかなかない方
病院等のカウンセリング時間枠ではゆっくり話したと思えない方

お話しされるだけでもいらした方のお顔がお帰りになるころには晴れやかになる。お話をされるだけでお心が緩んであなたを見守っている方々との結びつきも深まる。そんな役割を頂いていることをとても嬉しく思っています。

僕の名前に『晴』という字が入っているのですがこの名前は両親以外の方がつけてくださった名前らしいんです。
いらっしゃった方の顔が晴れるようにとつけてくれた名前なのかと最近とても感慨深いです。
よくmikaさんが、一生のうちで『鉄』(鉄工所で30年サラリーマンをしていました)と『晴』をするからそんな名前が付いたのね、と言いますけれど。

いらっしゃる皆さんの年齢も様々ですが、カモミール亭を続けているうちに、僕はみなさんの父親より高い年齢のおじさんで、ひょっとしたらおじいさんとの方が年齢が近いのではないだろうか?という事も増えてまいりました。

ゆっくりと伺います。
いつでも心の垢を落としにいらしてください。

育児や介護などで家を空けられない方、出張等対応しております。