金のわらじ?

もう一月ほど前のこと、Pさんの上司の家へ伺った。
彼はPさんより一つ上、今年めでたく再婚なさった。

かーさん(私のことである)が『もういい加減いいんじゃないの?』と一喝したから、と言う。
俺さ、かーさんに言われた事って酔っ払ってても結構事覚えてる。
こぉなんちゅーの?すーっとだったり、どきーっ!と入ってく感じ。
と言いながら、焼酎を飲んでいる。

…えっ?
大体こういうことは飲んでなくても覚えがない。
本人的に私の言動が面白いのかしら…。

そして彼の話は更に続く。
年上の女房って言うのは金のわらじを履いてでも見つけろっていうけど、
俺がこんなんだから年上じゃないとなぁ~、ってけじめつけたわけさ。
かーさんの所もそうだしなぁ。

えっ?それはどこのかーさんに言っているの?
しばし混乱。

Pさんが大爆笑の後、口を開く。
mikaまた言われたね~。
俺と歩いてると初めて行ったうどん屋で『おねーさんですか?』って聞かれるし、
年上だって言われるのはいつものことだよね~。あはははは。

…えーと1歳下ですけど2学年下です。大切なことは2回言います。年下です。

…ってことは、3歳以上は実年齢と違うと思ってた?
それは…上司と同じ歳だと思ってたって事?
それは…おっさんってこと?えっ?老化?

まぁ言動その他、年上じゃないとそんな対応できないでしょ。みたいな…
それを知る数少ない人ではあるけれど…。
20年もの間、年上の嫁だからしっかりしてるって思ってたのね…。

なので、しっかり!本日のネタとさせていただきました。
ありがとうございます(*^^*)

大切なのでもう一度言います。Pさんより年下です。