湿原マラソンの応援

20130730-2

世界選手権に出場予定、川内選手の釧路湿原マラソン、ゴール前4km地点の走り。

 

釧路では秋までお祭りやイベントが週末ごとにどこかであります。
釧路湿原マラソン&ウォークはこの時期に行われていて、
カモミール亭の近くがマラソンコースでもあります。
今年の大会も、十数年来の知人が出場するというので応援に。

その知人に初めて出会ったのは、
Pさんと無線の設備の工事のお手伝いに弟子屈のお宅まで伺ったとき。
他の方に依頼を受けて伺った所なので依頼者の方とも面識がありませんでした。

工事も無事終わり、釧路に帰ろうとしたその時。
『お風呂に入っていきませんか?』
『えっ?』
なんのことはない。自宅に露天温泉があったのですね。
ご好意に甘んじて、Pさんと入ろうとしたらば。
『あの、これ混浴ですけど…』と言われまして…。
Pさんと結婚してるように見えなかったらしくて止められたのです。
その後、露天パスポートも頂きまして(特に証明書はないですけど)
現在に至る。

 

20130730-1

 

光のサロンさんでワークのお手伝いをさせて頂いた際、
教えて頂いた場所であったり、
現在のカモミール亭のワークの宿泊地も紹介して頂いたり、
新しい情報であったりと折ごとに教えて頂いています。
だからといってそれほど頻繁に行き来したり、連絡取ったり、
という訳でもないのです。
これって、周囲に結構驚かれること多いみたいですけれど…。
間合い。みたいなものかしら…。

こういった方と出会いがあったお陰で、
現在までなんとかワークが出来ているのかなぁ。と思います。
いつもありがとうございます。

今回も、あぁマラソンに出場なさるのね。
じゃぁ応援にいこうか。と、ゆるゆると。
応援の約束っ。みたいな…
そういう無粋な事しなくてよい大人な方なので、
ゆるゆると現在に至っております。

*あ、そうそう。
知人はこの後すぐ東京にその足で出張に行ってしまいました。
これくらい軽さってすてきです。(つけたし)*

知人の肩書きを聞くと
『いいからツイッターやりなさいよ。』とか
『いいからFBやりなさいよ』とか。
そんなこと、普通は言わないんでしょうけれど…。
…まぁ、私は言っちゃいますけど。(笑)

 

 

20130730-4

たまたまちょうど良いものが目の前にあったため…
ゆるーっとおきっぱなしでツイキャスなどもPさんがしてました。
ゆるーっとしててごめんなさい。

 

 

20130730-3