SNSで和む

先日SNSで和みました。
と言うのも、会う機会もないまま30年程時が経ち…と言う同級生私の場合SNSでは多いんです。
最近までは、SNSでさっさと友達になった後、
あとの同級生のみなさんはご自由に、みたいなスタンスだったのですが…。

つい先日、また同級生見つけたのです。
同級生の中では早い誕生日で、昔から歳よりはおにーさん的で、
おにーさん顔だったんですけれど…見つけた瞬間、まず私唖然。
昔そのままの人がここにいるじゃない…
学生の時、大人になってもきっと変わらない顔なんだろうね…って
みんなで言ってたけどやっぱりそうなのねっ!
おっさんになってしまった友達に言わないと!
みんな、たいへんよーっ。
あなたたちも私も、ぼやぼやおっさんになってる場合じゃないわよっ!

同級生とは言え、元々メッセさえしないタイプではありますが…。
ウザいババアになったと言われようとも
清水の舞台を飛び降りる覚悟でメッセするわけです。

この唖然を伝えるべく他の同級生に、そして騒然(笑)

最近とみに思うのです。
まぁいいか、明日がある。ってあんまり言ってられない年齢なんだなぁって。
ちょっと昔の時代ならとうに寿命尽きてる。
大事なことはさっさと言っておかないと、
明日来るかなんてわかんない歳になったのよっ!と。

 

SNSって学生の時、大喧嘩(バイオレンス的なのではありません)した男の子の友達ってほんの何人かいる。
大抵女子の友達はどん引くレベルなんだけれど…(女子とはしません)

その先を知ってるのに諦めようとするから喧嘩するのか。見たいからだったのか…。

…なんでしょう。何年かかろうともその大喧嘩を昇華させる何某。
超えてるね…的な。
『なんだろねこれ?』って一人に聞いたら
『盟友』って言われましたけど。この歳になるとしみじみよいものだ。感謝。

絵もない 華もない 色もない 男らしい話で残念ですけれど。
そんな友人たちにびしばし鍛えられた系。
おっさーん ふぁいとおーっ!
みんな道内外各地にいますから、
あははは。じゃぁ一緒に飲むか。ってなれないのは寂しい…。

こちらに住んでから、そんな私にもし出会ったことがあったとしたら…。
それは極めて稀。
でしたら、今生残りは、極上の笑顔と共にどうです?
たまに大喧嘩付き。いや、もう大人だし…
喧嘩はしない 多分しないと思う しないんじゃないかな ま、ちょっと覚悟はしておけ
さだまさし風に締めたところで。

4月最初の話はそんなぐだぐだ。