今日のワーク その1

今日はグラウンディングも兼ねて週末スキー部と化した。
スキーをするのは実に17年ぶり、滑れるのか?という心配をするアラフィフではあるがどうにかなるさと阿寒湖畔へ向かう。

20140222-1

道中はこんな感じの晴れ模様だったが、阿寒湖畔へ近づくにつれて小雪がちらつき怪しい空模様になってきた。
阿寒の山が見えないなぁと思っていたら車から異音が…。
パンクしたのである。
いやぁ~パンクなんて一体何十年ぶりだろうなんて考える暇もなくスペアタイヤと交換。
交換が終わって片づけていたら、陽が微笑んできた。
湖畔のガソリンスタンドで見てもらったら大きな金属片が刺さっていた。
聞くとスクラップを積んだトラックから落ちた物が刺さってタイヤを持ち込まれる方が結構いるとのこと。
気をつけなければ。どうやって?

20140222-2

ゴムと接着剤を固着して15分程でパンク修理は終了。
今は修理も早いのね。さすがプロの仕事と思った次第。

20140222-3

ガソリンスタンドには通行量としてお布施。
ほんの少し前まで小一時間本降りな雪が降っていたとのこと。
足止めの理由はそれだったか!と思うことにしよう。

続く