昨日のレイキセミナー

昨日は、遠方から2時間も車を飛ばしてはるばるレイキを習得しに来てくれました。
それも、twitterやHPの検索で見つけてくださって。
何事にも意欲的な人は、今の時代に合った探し方をするんだと実感。
もっと、告知のシステムを確立しないとね。

僕から習得される方は女性が多い中で男性の方が習得されるのは非常に嬉しかった。
土や天候や動物を相手に仕事をされている方は、ベースのチャクラがしっかりしている方が多い。
そんな方がレイキを習得して、レイキを使えるようになっていく。
自分に、家族に、周りの大切な人に、そして牛に(笑)
もうレイキは一般的な技術の一つとして認知されたんだろうと思うし、釧路にそして道東にもレイキがどんどん広まっていく時代がくるんだと実感する。

道東にレイキの本質を伝えていきたい。その思いは強まるばかりです。