季節のものを食べる

おいしい野菜やくだものが出回ってきますね。季節の物を、身体に取り込むのは身体にとっても心にとっても必要。特に春先は冬に溜まった毒素を排出するのがよいようです。身体が季節になじんできますよ。山菜には、毒素排出効果があるなんて聞くと、あの苦みもあなどれない!と思っちゃいます。

今は季節に関係なく一年中色んな物が手に入る時代だけどこの時期しか食べられない物。カモミール亭の二人の、この時期の楽しみはいちご(P)&八朔(M)。ほとんど毎日食べています。

五感で感じ、美味しいものを食べる!
しっかり大地に足を着けて行くには食べる事も大切だったりします。

ichigo

ちょっと酸味がある小粒のいちご、今の時期の楽しみです。