先日のワーク模様

20091012-1.jpg
鶴居の直売所にて。
採れたて野菜はおいしくて良かったです
20091012-3.jpg
mikaの「寄ってみよう~」という一言で知人M氏宅へ
M氏の計らいで1000坪の森(庭)を散策させて頂く
小川が流れ、四季の山菜が採れる庭。
木立の中でのグランディングは気持ち良かったですか?

20091012-2.jpg
土地の恵みに感謝しながら、美留和の湧水地を数カ所巡る
mikaは、笹狩りに夢中←後で石鹸の具材等になるんです
M氏庭でもしていたのですけどね(笑)

あまり人が訪れることがないこの場所は、熊(カムイ)が出ることもある
しっかりと祈り、願ったからこそ、この土地の精霊が入らせてくれました。
和琴半島を散策するつもりが、森の奥深くまで入る事ができた。
精霊さん、色んな調整ありがとう!

甘い香りが漂う、森の中を300m程下る
ひょっこりと沼が現れる

20091012-6.jpg

20091012-7.jpg

20091012-8.jpg
いつのまにやら、ふくろうの様な雲まで現れる(笑)

20091012-9.jpg

20091012-10.jpg
自然を感じながら、呼吸をしたり色んな話しをしました

20091012-11.jpg
mikaに止まったトンボ。彼女には良くあること(笑)
英語ではドラゴンフライ
ネイティブインディアンのお話では、ドラゴンが魔法にかかってトンボになったそうですよ~
「トンボも精霊なんですよ~」

20091012-12.jpg

目の前に広がる、そばとジャガイモ畑
自家栽培したそばの実を使うお店
ここでもミラクル(笑)
閉店の看板を出していたはずなのに入れてくれました。
20091012-13.jpg
娘婿さんのそば打ちをしばし見学
ここでも、色んな思い出が蘇っていましたね…

20091012-14.jpg

20091012-15.jpg
目の前に広がるそばとジャガイモ畑を見ながら

20091012-16.jpg

20091012-17.jpg
ば~ちゃん手作りの漬け物や野菜まで付く

屈斜路コタン
20091012-18.jpg

20091012-19.jpg

20091012-21.jpg
ムックリ教室に夢中になり、明るかった空も、ここを出る頃には日没

川湯温泉へ入り、帰路につきました。

カモミール亭のワークは、参加される方によって決まっていきます。
導きを信じて自然を感じ、人とふれあう。
「感謝」あればこその導き。
自然の中では、予定もあっという間に変わります。
今回のワークも、その事を感じていただけたでしょう。