カモミール亭ワーク等について

カモミール亭には、色んな方が訪れます。

家族、仕事、人間関係、身体のことなど、それぞれに尋ねられることは違います
が、ほとんどの方が前向きに人生を歩みたいと願っています。。
自分を変えたい、変わりたいと思っていても、自分自身がやってみようと思わな
い限り何も変わらない事も多々あります。
最近は、特に何かをやってみたいのだけど、何をしていいのかわからない。
自分を変えたい!と思って訪れてくる方が顕著になってきました。

セッションでは、その先の一歩を踏み出すためのお手伝いをさせていただいてい
ます。

時には、オラクルカード等を使いながら、できるだけ判りやすい言葉で伝えるようにしています。
前世や守護霊について訪ねられる事もありますが、必要な情報であればお伝えしています。
僕が、あまりにも普通の言葉で伝える事もあるので拍子抜けする方もいるかもしれません。

スピリチュアルな言葉の言い回しは、まるで異国の言葉のように思われがちです。
それを一般的な言葉で伝えられないで何がスピリチュアルだ。
スピリチュアルが特別になってはいけない。
普通に生きることも充分にスピリチュアル。
そこに隔たりがあってはいけないと思うからです。
これは、僕の願いでもあり、お茶会等で登場するmikaの願いでもあります。

カウンセリングだけで説明出来ることには限界がある場合、自然とふれ
あう事について言及することもあります。
自分自身を見つける事は、頭で考えてばかりではなく、自然と関わり合うことも
大切な事です。

フィールド・ワークを通じて自然の中でたくさんの事に気づき、歩み進めていく
方を沢山見てきました。
自然の中では、一人一人はちっぽけな存在でしかありません。
その一部となり、生かされている事を感じ自分自身を見つめ何かを感じる。
自分自身を見つめること、スピリチュアル的な気づき、スピリチュアルと共に歩
みゆく事、忘れかけていたものが自然の中にもある気がします。
誰だって経験があると思います。
子供の頃、自然と触れあって楽しかった思い出はありませんか?

カモミール亭ではフィールドワークを行っています。
ワークは、カモミール亭の原点とも言えるものです。
数年前に、お泊まりワークを初めて行いました。

自然の中の穏やかな波動や調和した空気感を感じる。
釧路生まれの釧路育ちの僕は、この土地に居ることがあまりに普通の事でたくさ
んの事に気が付かないできました。
この土地は来た方を包み込んでくれる。
釧路以外から来た方が、その事を感じてくれる事はとても嬉しいことです。
また、この土地を訪れるためにそれぞれの場所で頑張って居てくれること。
mikaとの、おしゃべりを楽しみにしてくださる方がいること。
そんな方がいてくださることは、僕達にとっても大変励みになります。

自然は、こちらが求めれば、学ぼうという気持ちさえあればいくらでも応えてく
れるものです
時には、自然界の精霊達も顔を見せてくれます。
僕は、その時々に、自然のあるがままと、スピリチュアルな観点からの
感じた自然へのアプローチ、その時間を共有して頂ければと思っています。

自然の中で何かを感じてもらえればと思い、
気候的に穏やかな今の時期、ワークを企画しました。

日時 10/10(土)もしくは10/11(日) 約6時間
場所 釧路湿原等(予定)
集合 カモミール亭
定員 2名

参加希望の方はこちらからお申し込み下さい。

waork_1.jpg