グラウンディング(実地編)

先日の雪の後と言うこともあり急遽、カモミール亭ワーク。(二人ですが)
スピリチュアルに関わる者、自然に感謝して暮らすことも大事。
春を感じに行ってきました。

目指すは釧路湿原。
音根内のビジターセンターの木道散策。
午前中は曇っていた空が、家を出たら晴れて来ました。
いつものように歓迎ムード。

20100307-1
もう芽が付いている柳。

20100307-220100307-3

ビジターセンターでは、名前を書くだけで無料で歩くスキーが借りられます。
若干の休憩スペースもあります。
バードウォッチング用の単眼鏡も置いてあります。

20100307-4
いざ、mikaを先頭にスタート。

20100307-5
しばらくすると、湿原の主たんちょうが姿を現しました。
こちらを観察してました(笑)

20100307-6
福袋に入っていた帽子も大活躍?!
「ここの道行くの?」
道無き道を行きます。
もちろん、旭川育ちのmikaさんに先頭をお願いしました。

20100307-7
新雪を進むには意外と体力を消耗します。
かなりのグランディングにもなりますよ~。
ってグランディングが必要なのは僕の方なんですけどね。

20100307-8
鶴の足跡。

20100307-10

20100307-11
摩周方面の山もくっきりな天気模様。

約1時間の散策。
結構、下半身にきてしまいました。


伊藤サンクチュアリにて

20100307-12

20100307-13

20100307-14
ここに来るときは、いつもほとんどが雪模様(ここだけ)。
今日はおだやかでした。

その後は、ホテルTAITOで温泉入浴(モール温泉)して帰宅しました。

それにしても、今日の雲。
やっぱり、その後で地震がありました。

精霊に導かれた様な1日でした。
カモミール亭のワークでは、こんな休息と学びも出来たりします。