今年も一年ありがとうございました

今年も一年ありがとうございました。皆様よいお歳をお迎えください。

 

 

今年は3か月弱入院していました。
そのことを知る方々お一人お一人にご報告できればよいのですが、その方達に向けての限定的になりますこと、またこの場を借りての長文失礼お許しくださいませ。

大変ご心配をおかけしたり、みなさまから励ましや応援をたくさん頂き、見守って下さったこととてもありがたく感謝しています。本当にありがとうございます。
お蔭様で沢山の幸運に恵まれ、恙なく年の瀬を迎えることができました。もう少しよい報告のタイミングで…個々にご報告した方が…など思ううちにすっかり年末になってしまいました。

入院中は10代~30代若い方や車いすに座った高齢の方達が多い中で初体験のことばかり。
デイルームで1人黙々とクロスワード本などをして過ごしていると『相談があるの』とか『レシピ教えて』と若い方が来て下さることが多く、たまたまそこにおばさんがいたからなんだろうなぁ等、日々退屈することなく過ぎてゆきました。

入院生活も順調に推移し、1か月ほど前倒しで退院予定だったらしいのですが、その頃夫の鉄分が普通の半分くらいの数値でして、先生と夫が話し合い、前倒しを取りやめその1か月の半数を自宅外泊に変更していた、と聞いたのは退院後GWの事でした。

退院後は程なくリハビリなども始め、6月後半から足腰に副作用が強く出て、マッチングの為薬剤調整を。レアケースだったようで、この間訪ねて来てくれたに話したら泣かれちゃったから割愛。
そんな中、9月に来てくれた旭川の友人達ありがたかったなぁ。

そうして…。
『薬休みましょう』という判断となったのは9月末。
それから1週間後『大丈夫だったね。元気そう』と。そこから2週間後、4週間後…
今月早々には『よいお歳を』と、長いお付き合いになるであろう先生が仰って下さって感慨深く思い…。

以前より更にのんびりですが、元気に過ごしております。
新たな学びが多く、こんな一年も誰かのお力になることがある事さえ恵まれているのだなぁ。と最近思っています。

ありがとうございます
皆様よいお年をお迎えください