春分頃

昨日はやや風の強い午後…
出先でPさんと止めてた車内でスマホを確認していた時。
あれ?今車の前を通り過ぎたのレイキの生徒さんよね…
二人仲良く春の陽気に包まれて…あぁ美しきかな。

 

そうそう。先日来目にするものが面白くて…

例えば、ずーっと前に言ってたことをさりげなく実現してるのを目にする。とか…

未来を常に臆せず探してる人とか…。
見てると面白いんだよね、その目の付け所

ゆっくりでも早くても変化を受け入れるって素敵なことよね。
見てるのは過去でもなく、遠い未来でもなく、今なんですもの。

そうして瞬間は過ぎてゆく 春分

春の分け目ってどうして書くんだろうね…。
明日もまだ今までと同じ明日があると思っているのだろうか…。

 


(艶出しの卵を塗るのを忘れた)

 

 

しなやかに変化も受け入れて輝いてほしい。と願っています。
しかしながら、私達の命をもっては有限。
例え魂が無限であっても…

今日ね、知人のTLで外国の方のレイキ修了書って初めて見ました。
日本発祥のレイキはアメリカに渡ったから外国でも多いのだけれど…
深淵を知るには…
世界中ってことは…中国もか…
そうよね…あぁ……。

最近は3rdまで割と短期間で進む方が多くなってきました。
トレーニングなどでも、自分のスキルアップを惜しまない方が増えましたね。
時代の変化を感じていらっしゃるのでしょう。

これからも目の前のスマホ画面見ながら過ぎてゆくことはできるかもしれないけれど…
その間に周囲では佳きにつけそうでなきにつけどんどん変わって行ってしまうだろう…。

それは高速や外環状が出来て道の流れが変わってたのと同じように。目に見えて

 

そうしていつまでもこんな記事スマホ見てないで、今一歩踏み出しませんか?
どうぞいらしてくださいね。