大寒の頃

先日、大寒卵を頂きました。なんか嬉しい
寒さが一番厳しい頃ですが皆さんご自愛くださいね。

年末は旭川に移動

秀逸な道ブームで冬でもすれ違う車が増えた気がします。

 

ここから下を見るととても秀逸です(撮れてないけど)

帰り道で(この二枚を脳内で合成してお楽しみください)

 

 

峠を越えると雪が一気に増します

 

層雲峡の氷瀑達はまだ成長途中

 

 

市内はすごい雪山で、年末だというのに一車線埋まってる国道初めて見ました。
(これでもまだよくなったらしい)

 

実家のリフォームのお手伝い

 

 

 

年始になってからは、本来年末の予定だったサロンなどの壁紙の張替えをしまして

 

まだ若干残りつつもサロンに来ていただけるようになったかなぁ。と
まるで年末のような…(旧暦タイプなんだと思う)最近の私達です。

お陰様で20年も(多分それくらい)カモミール亭を続けているんだなぁとしみじみ思いました。

張り替えれてよかったなぁ。自分だけの為だったらできなかったと思います。
自分を大切に、って言いながらなんでしょうね、こーゆーの。
みなさんほんとうにありがとうございます。

年々体力は落ちているのは当たり前なのだけれど、日々後悔しないで出来ることはやろう、ってここ数年は特に思っています。

 

ここ数か月は移動が多かったり慌ただしかったのだけれど、やっぱり自然の中にいるっていう感覚は好きだなぁと改めて思ったりした話は長くなったのでまた今度。なんか湯治したいココロモチ。