11月になりました

今年はなんだか暖かい11月のはじまり。
11月の予約枠は少なめになっております。お時間に余裕をもってご予約頂ければと思っています。よろしくお願いいたします。

先日の満月前後はもうスイッチ切れのように眠りこけていました。今回の満月は不調な方も多かったことと思います。よく眠れること自体が稀有なのかもしれません。

 

 

さてさて
慌ただしさにかまけてFBでしかお知らせしてなかったのですが

 

先月の10日、私事ですが母が他界いたしました。享年81歳
9月の初め頃にちょっと倒れまして、検査したら手術も治療も無理かなぁ。という状態でした。

で、9月の中頃ほんの2時間ほど帰省したんです。その際に家人とレイキもしまして…
学び始めて20年は経過してるレイキマスター二人ですから、まぁ何となくわかるわけです。本人の希望を尊重しようと決めました。

遠隔で毎日送ってはいたのですが
『もういいんだよ…』ってその数日前から私が思うようになりまして…
そう思う娘って…薄情かもしれないけれど…

亡くなるその日まで自宅で毎日家事をこなして、痛かったんでしょうけど、自宅で倒れて心停止の状態で救急で運ばれてそのままあちらに行きました。それでも最後は穏やかだったのだろうと思っています。
なので看取ることはできなかったのだけれど、弟が看取ってくれていたので安心して旭川へと向かいました。

 

カモミール亭が出来た頃からご縁のある方は、『Senga』という名で母の作品を購入していただいた方も多いことと思います。亡くなる年にもなにか作品は作っていて、母の部屋を片付けていると編針が目に付くところにありました。

みなさんに手に取って頂けたり、可愛がって頂いたりと、皆さんのなにかお役に立てたことを心からとても喜んでいました。そんな母はとても幸せだったと思います。

Sengaに成り代わり皆様に心から愛と感謝を。

可愛がって頂き本当にありがとうございました。

これは6月中旬帰省した時
コロナ禍もあって、昨年末あたりから10年ぶりくらいでやっと帰省出来るようになった時の一枚