最近のカモミール亭

処暑の終わり 盛夏に比べれば幾分涼しくなってきたでしょうか

日本の避暑地と言われる釧路(多分)
気象台のある場所が30℃になることはなかったけれど、少し内陸寄りのサロンは超える日も結構ありました。

お盆過ぎに、ここ数年懸案事項のストーブを早割でゲットしてこれで冬は安心とか思ってたんです。まだ暑かったけど。
例年はお盆過ぎにすぐストーブ点けることのある地域。実際一旦少し下がってストーブも点けました。きっと多くの釧路民はここで例年通り下がると思ったことと思います。私も思ったもの。

ストーブ購入の際、エアコンは来年考えればいいかぁと思えど、試しに聞いてみたら工事はひと月待ち。あと何日かでいつものように釧路だけは下がるかしら?なんて思ってたんですけれど…あれ?下がらない。

釧路の夏は海霧の影響で、湿度が100%という事も毎日のようにあるので不快指数が高いのです。

 

 

ひと月かぁ…
いらっしゃる方には少しでも快適に…と思いまして、売り場から姿を消したけれどすぐに冷えるスポットクーラーをぽちっと。佐々木鉄晴(P)がちょちょいとセットしてサロンに置きました。

 

 

そしてその数日後にストーブが搬入されるという出来事の8月後半でした。

 

 

今日もスポットクーラーがサロンで元気に稼働しています。

お盆を過ぎたあたりから、レイキヒーリングやカウンセリングなどのご予約が多くなってまいりました。ありがとうございます。

今年の熱かったお空は、畑の作物も色々な影響があったように、人の心や身体や魂に負担がかかっていることも多いのかもしれません。
20数年使っていた家の冷蔵庫も冷えなくなりまして、入れ替えすることになったように生活していると日々何らかの変化は訪れるものです。

変容による戸惑いは誰しもあることですが、まずはご自身の輝きを取り戻してくださればいいなぁといつも心から願っています。

カモミール亭は、お電話、メール、LINEでの事前予約制となっております。
よろしくお願いいたします。