木工教室に参加してきました

DIY店にて陳列されているものを見ていると木工教室をやっていると声を掛けられ
先日申し込んでいた木工教室に参加してきました。
今回の製作は、2X4材を使った長さ900mmの椅子。
材料はすでにキット化されていて組み立てるだけの状態から。
穴あけやねじはずれないように重要な部分は講師の上田さんがやってくれて、
残りのねじを入れるだけでした。
普段の仕事で鉄材の穴明けなどもしている僕としてはちょっと拍子抜け。
でも穴あけって以外と危険なことを考えると仕方ないのかな。

それにしてもマンツーマンで教えて貰って材料費込みで今回は¥800!?
安くない?と思っていたら6月の日曜はすでに定員に達していました。

さてさてこれをどこに置こうか

20130602-1

20130602-2

20130602-3

20130602-4

20130602-5

ホーマック スーパーデポ木場店 マイスター工房
北海道釧路郡釧路町木場2丁目2番3