俺とプリン

過去何度も蒸しプリンというものを作ってきた。
自慢じゃないが成功したことは一度もない。
なので「もう作りません」宣言をして作るのを諦めた。

先月オーブンレンジを買い換えたのを機にmikaさんがいとも簡単に蒸しプリンを作り上げていた。
「メニューに載っていたから」といとも簡単に言ってのけたのが実に悔しい。
じゃあ俺も作ってみる!と意気込んでいた矢先新調したばかりのオーブンレンジが一ヶ月で故障。
その間何度かmikaさんがパンを作っていたのだが…。
初期不良ということで交換になったので良かったがどうせならと上位機種へ買い換え。
そして買い換え第一作は蒸しプリン。

どうだ俺が作ったこの蒸しプリンは!
旨いだろ!とか言ってみる。

20140208purin

大人げない?
そうこんな一面も自分にはあるのだw
こうして男の料理レシピに蒸しプリンも加わった。

オーブンが勝手にしてくれるじゃんか~とか言わな~い!