今日のワーク その2

パンクなんて事があったが昼過ぎに無事阿寒湖畔スキー場に到着。
駐車場は結構混んでいる様子。

20140222-4

レンタルのスキーを借りていざ挑むアラフィフ。
道中では湖畔も見えないのでは?とよぎったが祈った(?)かいもあってか晴れ渡ってきた。

20140222-6

リフト途中から見る木々は雪と光の反射で綺麗、そして澄み渡る空気は気持ちがいい。

20140222-8

そしてスーパーハの字大回転へとmikaさん挑むのである。

20140222-5

20140222-7

今日は約2時間滑った。
今はレンタルスキーも以外と安いのでおすすめ。
17年ぶりのスキー、そして初めてのカービングスキーだったがまあまあ滑れました。
でも今の体力では2時間が限界。

20代初めの頃は道内あちこちにスキーに出かけた頃を思い出した。
高いところへ、知らない景色を見に。
山の天気は変わりやすい。だからまだ見ぬ光景を見れるのだと思い出させてくれた気がする。
今の自分はどうだろうか? 冒険心を忘れてはいないだろうか?

さて明日は次の競技が待っていますw。